電話 熊本県熊本市中央区花畑町1-7 MY熊本ビル3F (MAP) 

相続・遺言・離婚・借金問題を解決する熊本の「弁護士法人ときわ法律事務所」

相続・遺言・離婚・借金問題を解決する熊本の「弁護士法人ときわ法律事務所」

2020年04月22日

4月1日より,熊本県弁護士会では,「新型コロナに関するトラブル」のためにADR(※)を利用される方については,以下のとおり負担を軽減する運用をスタートさせました。
・申立手数料(通常は1万1000円)が無料
・トラブルが解決した場合の手数料も30%減
・申立書を無料で作成してもらうこともできます
※ ADR=裁判所での手続を利用せずに紛争を解決するための方法

4月20日からは,電話での無料法律相談も始まりました。

今日(4月22日)は,鹿瀬島会長が「かたらんね」に出演して,「新型コロナ対策支援制度」についてわかりやすく解説するとのこと。「観てね!」とLINEが届いたので,録画を手配しました。

委員会活動なども,通常であれば弁護士会に集まって開催するところをできる限りzoomを利用して,「三密」を避けながら行われています。今日は「中小企業法律支援センター委員会」が開催されるので,私もzoomで参加します。

裁判所での手続は一時休止となっていますが,弁護士の活動は全国各所で続いています。
通信中です...しばらくお待ち下さい