電話 熊本県熊本市中央区花畑町1-7 MY熊本ビル3F (MAP) 

相続・遺言・離婚・借金問題を解決する熊本の「弁護士法人ときわ法律事務所」

相続・遺言・離婚・借金問題を解決する熊本の「弁護士法人ときわ法律事務所」

2021年07月06日 今日のお仕事

このところ、熊本県の女性相談センター、パレアの「女性総合相談室」など、女性のための法律相談に出ることが続いていたのですが、先月は熊本市商工会議所、今日は森都心プラザのビジネス支援センターと、中小企業の方を対象とした法律相談が続きました。それも、全て不動産の賃貸借に関わる相談。重なる時は重なるものです。

敷金関連の判例を見ていると、「敷金の額がこれ(少額)で最高裁まで行ったとなると、弁護士費用をはじめ、訴訟にかけた手間暇やお金の方がよほど高いだろうな」と感じることがままあります。ご本人と代理人弁護士の双方に「お金のためにやってるんじゃない!」という熱意と、信頼関係があるのでしょうね。
私も今、依頼者の方に「全面的に任せます」とおっしゃっていただいて、それこそ「お金のためだけじゃない」という案件を一つ抱えているところなので、判決には出てこない、判決までのいろいろをつい妄想してしまいます。
そして、先日の法律相談でお会いした方が「これは負けられない戦いなんだ!」とおっしゃっていたことも。 熊本で離婚問題に強い弁護士へ相談したい方はこちら

監修

弁護士髙木 紀子(たかぎ のりこ)

熊本県弁護士会所属 56期

依頼された事件を単に処理するだけではなく、依頼してくださる「あなた」の幸せを実現します! 「トラブル」の相手はご本人にとって非常に身近な人です。家族・親族が相手となると,どうしても「気持ち」に関わるところが前面に出てきます。でも,こういったお気持ちに関することを無視してしまうと,ご自身がどうしたいか,どんな形になれば「解決した」,「安心した」と言えるのかも見えず,法律上の問題を解決することもできなくなってしまいます。「この人になら,自分の気持ちを話してもいいかな」,「この人になら,『こうして欲しい』,『そのやり方はちょっと違うような気がする』と遠慮なく言えそうだな」,「わからないことがあっても,遠慮せず質問ができそうだな」と感じていただき,問題を解決する「心強い味方」になることができればと思っています。

Copyright tokiwa-law.info All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい